メンズ&レディースネックレス専門店

2023.01.17

NEWSコラム

親から娘へ。20歳の贈り物

 

大人の仲間入りをする、20歳の誕生日は人生の中でも大切で特別なバースデー。
子供から大人への交換期である20歳という年齢。成人を迎える年齢は、他の誕生日とは全く違った特別な1日となります。
20歳の誕生日に関しては、親から娘に贈るプレゼントは特別なものを選ぶことがおすすめです。

高級感のあるボールペンやブランドのネックレス、バッグなどありますが、大人・社会人になってからもずっと使えるパールネックレスがおすすめです。
フォーマルシーン、いわゆる冠婚葬祭でパールネックレスが活躍します。

そこで、今回はパール選びのポイントをご紹介します。

 

 

 

1無調色真珠であること

「無調色真珠」は「調色してある真珠」と比べると経年変化に強く耐久性に優れていると言えます。宝石の中で鉱物ではなく「海の中」で生き物としてできる「真珠(パール)」は海の外にでると時とともに劣化していきます。高品質な真珠はお手入れさえすれば50年以上お使いいただけます。

 

2越物真珠であること

腰物真珠とは「海の中での養殖期間が1年以上」の真珠のことです。養殖される真珠のほとんどは「1年未満の当年物」とよばれる真珠なのですが、1年以上海の中で育てることにより「真珠の巻きが厚くなり、テリと呼ばれる輝きが増します」ただ、巻きを厚くするにはリスクもあり真円になりにくくなりますので「越物真珠」は貴重になります。

 

3産地証明書があること(生産者がわかること)

一本の真珠(パール)ネックレスがすべて同じ海で採れたものとは限らないのも真珠ネックレスを選ぶ時に難しいところになります。その為、産地証明書や生産者がわかる真珠はとても信頼できるものになります。

 

 

・ご自身の結婚式にウェディングドレスに合わせ
・結婚式のお呼ばれで
・社会人になってから、会社の式典などで
・ママになってから、お子様の入園式、卒園式、入学式、卒業式で
・お葬式などの悲しみの席で

また、少し改まった場面として

・ビジネスシーン
・同窓会やパーティー
・お子様の学校関係の集まり
・お子様の習い事の発表会などのイベント

また、普段着のカジュアルなシーンでもパールはおしゃれなファッションアイテムといて着用できます!

Tシャツとジーンズに合わせてみたり、襟付きのシャツに合わせてみたり、タートルネックに合わせてみたりと大人な女性の「強力なおしゃれアイテム」として活用していただけます。

 

4ネクレメ編集部より

『NEKUレメ』のWEBサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
人生は、ひとつの大きな物語。
今の自分を輝かせるため・・・未来の自分を輝かせるため・・・愛・絆を深めるプレゼントとして・・・お守りに・・・毎日をハッピーに過ごせるように・・・
「どんな場面でも、主人公を輝かせてくれるのがネックレス」
それが私たちの願いことです。
あなたや大事な方の人生まで輝かせる、そんなネックレスを届けられたらと思います。

【ネクレメのコンセプト】

ネクレメの名前の由来
NECKLACE(ネックレス)+ LADIES(レディース)+ MENS(メンズ)= NEKUレメ
ネックレス・レディース・メンズから生まれた造語、それがネクレメです。
また“ネク”には「NEXT ONE(ネクスト ワン)」の“ネク”の意味も込められています。この言葉は「NEXT ONE」は、喜劇王として有名なチャールズ・チャップリンの言葉だと言われています。生涯映画製作に携わり、数々の名作を生み出してきたチャップリン。
ある時、チャップリンに「あなたの最高傑作は?」と尋ねた人がありました。
チャップリンはその時に「The next one(次の作品)」と答えたそうです。
このことは、チャップリンの映画が回数を重ねるに従って進化させようとしていたことを示します。「次はよりいい作品を作りたい」という向上心から「NEXT ONE」という言葉が自然と出てきたのでしょう。
このチャップリンの思いのように、創業115年の地域密着型から次のステージへと進化し、ECサイトネックレス専門店として進化し、お客様の信頼に応えます。

【お客様への思い】

身に着けるもの。ネックレスには何千年前からもの歴史があります。
その歴史にネックレスは、強さや力を示すものとして扱われてきました。
また、お守りとしても大切にされており、身に着ける人の幸せや無事を願うという意味が込められています。
素材やデザインは時代に応じ変化をしてきましたが、いつの時代も共通する点があります。
それは“人の想い”“人の考え”が込められていることです。
私達は、その“気持ち”をネックレスという形にしてお届けしたいと思っております。
贈られた方、贈った方にも“想い”を大切に。記憶に残るギフトとして、
ご自分にご褒美という方には、“考え”を大切にという思いを込めてお届けしたいと思っております。

私達が取り扱うネックレスの商品は、常に最高の品質を確保するために、厳しい商品チェックと徹底した品質管理が課せられています。商品一つ一つを厳しい目で査定し、社内基準をクリアしたものだけを提案させていただいています。
この厳しい企業体制が、ネット通販サイトの“信頼”へと繋がると思っております。
ご自宅から気軽に購入できるご時世だからこそ、お客さまへの想いは強く、大切にしていきたいと思っております。
今後とも“NEKUレメ”スタッフ一同より良い物をお届け出来る様に邁進していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。