メンズ&レディースネックレス専門店

2022.08.30

NEWSコラム

プロポーズはネックレス!

こんにちは。

ネクレメスタッフです。

暑かった夏もすっかり秋の気配が深まって、肌寒さを感じる日もありますね。

皆様、お体にご自愛くださいませ。

 

では、では、本日のテーマです。

 

「プロポーズしたいけど、彼女から指輪は、要らないからと、言われてしまった。どうしよう...。」

なんてお困りの方いらっしゃいますよね?

婚約の記念品といえば婚約指輪が定番中の定番ですよね。でもそんな方には、婚約ネックレスがおすすめです。、婚約の記念に指輪以外の記念品を選ぶカップルも多く、中でも、ネックレスが人気です。ペンダントなら、いつでもお気軽につけられます。

「毎日着けていてほしいから」など、婚約の記念に指輪以外の記念品を選ぶカップルも多く、中でも、ネックレスが人気です。そこで今回は、婚約指輪の代わりに選ぶおすすめのネックレスをご紹介いたします。

目次

1.プロポーズにネックレスあり?なし?

2.ネックレスを選ぶ理由

3プロポーズにあえてネックレスを

4.ネクレメスタッフより

 

プロポーズにネックレスあり?なし?

プロポーズをしようとしているお相手の仕事上の都合リングが、つけられない。

指輪だと、普段はもったいなくて使えない。

しまっておくことになりそう・・・。

など、不安におもってしまうことががあります。

また、送る側にも指のサイズが分からない。好みのデザインが分からない。など感じる方も多いと思います。

せっかくの一大イベント!!大成功に収めたいですね。

そこでネックレスなら上記のような要素を無くすことができます。

ネックレスなら普段使いができて、邪魔にもなりませ。

サイズ展開やデザインがリングに比べて限りがあるので迷うこともなくなります。

結果、“あり”という結果になります。

プロポーズをお考えの方、ネックレスも検討してみてください。

 

ネックレスを選ぶ理由

上記でお話しましたが、ネックレスはリングに比べてサイズ展開、デザインがお多くないので(あくまで、婚約ネックレスにおすすめデザインの中で)サプライズでお考えに方にはピッタリです。

さらに贈られた方もリングに比べると身に着けやすいというメリットも。

彼女のサイズが分からないという方のもサプライズ演出にもおすすめです。

結婚指輪を手元に身に着ける際、婚約ネックレスがあると首元も飾れるのでトータルコーディネートが仕上がります。

プロポーズにあえてネックレスを

プロポーズといえば、『ひざまずいて指輪の箱をパカ』っというのはひとつの理想です!

夢に見るワンシーンの一つ。
サプライズを成功させるにも、ネックレスというアイテムが効果的です。

彼女へのプロポーズでは、指輪でなく、あえてのネックレスをプレゼントもおすすめです。

最近では、“あえてネックレス”を選ばれる方も増えています。

ネクレメスタッフより

最後にネクレメ編集部より

 

『NEKUレメ』のWEBサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

人生は、ひとつの大きな物語。

今の自分を輝かせるため・・・未来の自分を輝かせるため・・・愛・絆を深めるプレゼントとして・・・お守りに・・・毎日をハッピーに過ごせるように・・・

「どんな場面でも、主人公を輝かせてくれるのがネックレス」

それが私たちの願いことです。

あなたや大事な方の人生まで輝かせる、そんなネックレスを届けられたらと思います。

 

 

【ネクレメのコンセプト】

ネクレメの名前の由来

NECKLACE(ネックレス)+ LADIES(レディース)+ MENS(メンズ)= NEKUレメ

ネックレス・レディース・メンズから生まれた造語、それがネクレメです。

また“ネク”には「NEXT ONE(ネクスト ワン)」の“ネク”の意味も込められています。この言葉は「NEXT ONE」は、喜劇王として有名なチャールズ・チャップリンの言葉だと言われています。生涯映画製作に携わり、数々の名作を生み出してきたチャップリン。

ある時、チャップリンに「あなたの最高傑作は?」と尋ねた人がありました。

チャップリンはその時に「The next one(次の作品)」と答えたそうです。

このことは、チャップリンの映画が回数を重ねるに従って進化させようとしていたことを示します。「次はよりいい作品を作りたい」という向上心から「NEXT ONE」という言葉が自然と出てきたのでしょう。

このチャップリンの思いのように、創業115年の地域密着型から次のステージへと進化し、ECサイトネックレス専門店として進化し、お客様の信頼に応えます。

 

 

【お客様への思い】

身に着けるもの。ネックレスには何千年前からもの歴史があります。

その歴史にネックレスは、強さや力を示すものとして扱われてきました。

また、お守りとしても大切にされており、身に着ける人の幸せや無事を願うという意味が込められています。

 

素材やデザインは時代に応じ変化をしてきましたが、いつの時代も共通する点があります。

それは“人の想い”“人の考え”が込められていることです。

私達は、その“気持ち”をネックレスという形にしてお届けしたいと思っております。

贈られた方、贈った方にも“想い”を大切に。記憶に残るギフトとして、

ご自分にご褒美という方には、“考え”を大切にという思いを込めてお届けしたいと思っております。

 

私達が取り扱うネックレスの商品は、常に最高の品質を確保するために、厳しい商品チェックと徹底した品質管理が課せられています。商品一つ一つを厳しい目で査定し、社内基準をクリアしたものだけを提案させていただいています。

この厳しい企業体制が、ネット通販サイトの“信頼”へと繋がると思っております。

ご自宅から気軽に購入できるご時世だからこそ、お客さまへの想いは強く、大切にしていきたいと思っております。

 

今後とも“NEKUレメ”スタッフ一同より良い物をお届け出来る様に邁進していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。