メンズ&レディースネックレス専門店

2022.07.15

FEATURE特集

7月の誕生石【ルビー】

こんにちは。ネクレメスタッフです。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

本日は【誕生石】につてお話したいと思います。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

目次

1.誕生石とは

2.7月の誕生石はルビー

3.ルビーってどんな石

4.ルビーの石言葉

5.ネクレメスタッフより

 

誕生石とは?

「誕生石」とは各月に割り振られた、宝石のことを意味します。誕生石の歴史は古く紀元前に遡り、古くから誕生石にはそれぞれのパワーや効果があるものとして人々に大切にされていました。現在でも誕生石を身に着けると幸せが訪れると信じられ、人気の高い宝石となっています。

 

7月の誕生石はルビー

ルビーは7月の誕生石。宝石の中でも歴史が古く、長きにわたって愛されている宝石です。ルビーの色味はピンクがかった赤色から深紅の様な赤色まであり、その鮮やかな赤い色から生命や血液を連想させることから古くから情熱や健康をもたらす石といわれ、持つ者を魅了してきました。更に、ルビーを身に着けると厄災から身を守り勝利へ導くとされており、情熱的な赤色、希少性から『宝石の女王』といわれています。

 

ルビーの石言葉

7月の誕生石ルビーは古くから「若さを保つパワーがある」「人と仲良くなれる」などと信じられており、お守りとしても重宝されてきました。また「情熱」「良縁」「勝利」という石言葉を持ち、恋愛、仕事、健康面と幅広く願いを込めることができる宝石です。

情熱と自由を意味するルビーの美しい赤色。その燃えるような色合いから、情熱で体が満たされ、奥底から活力が湧いてやる気がどんどん溢れてくるような石言葉がつけられています。

  • 情熱
  • 勇気
  • 威厳
  • 活力
  • 集中力
  • 努力

ネクレメスタッフより

『NEKUレメ』のWEBサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

人生は、ひとつの大きな物語。

今の自分を輝かせるため・・・未来の自分を輝かせるため・・・愛・絆を深めるプレゼントとして・・・お守りに・・・毎日をハッピーに過ごせるように・・・

「どんな場面でも、主人公を輝かせてくれるのがネックレス」

それが私たちの願いことです。

あなたや大事な方の人生まで輝かせる、そんなネックレスを届けられたらと思います。

【ネクレメのコンセプト】

ネクレメの名前の由来

NECKLACE(ネックレス)+ LADIES(レディース)+ MENS(メンズ)= NEKUレメ

ネックレス・レディース・メンズから生まれた造語、それがネクレメです。

また“ネク”には「NEXT ONE(ネクスト ワン)」の“ネク”の意味も込められています。この言葉は「NEXT ONE」は、喜劇王として有名なチャールズ・チャップリンの言葉だと言われています。生涯映画製作に携わり、数々の名作を生み出してきたチャップリン。

ある時、チャップリンに「あなたの最高傑作は?」と尋ねた人がありました。

チャップリンはその時に「The next one(次の作品)」と答えたそうです。

このことは、チャップリンの映画が回数を重ねるに従って進化させようとしていたことを示します。「次はよりいい作品を作りたい」という向上心から「NEXT ONE」という言葉が自然と出てきたのでしょう。

このチャップリンの思いのように、創業115年の地域密着型から次のステージへと進化し、ECサイトネックレス専門店として進化し、お客様の信頼に応えます。

【お客様への思い】

身に着けるもの。ネックレスには何千年前からもの歴史があります。

その歴史にネックレスは、強さや力を示すものとして扱われてきました。

また、お守りとしても大切にされており、身に着ける人の幸せや無事を願うという意味が込められています。

素材やデザインは時代に応じ変化をしてきましたが、いつの時代も共通する点があります。

それは“人の想い”“人の考え”が込められていることです。

私達は、その“気持ち”をネックレスという形にしてお届けしたいと思っております。

贈られた方、贈った方にも“想い”を大切に。記憶に残るギフトとして、

ご自分にご褒美という方には、“考え”を大切にという思いを込めてお届けしたいと思っております。

 

私達が取り扱うネックレスの商品は、常に最高の品質を確保するために、厳しい商品チェックと徹底した品質管理が課せられています。商品一つ一つを厳しい目で査定し、社内基準をクリアしたものだけを提案させていただいています。

この厳しい企業体制が、ネット通販サイトの“信頼”へと繋がると思っております。

ご自宅から気軽に購入できるご時世だからこそ、お客さまへの想いは強く、大切にしていきたいと思っております。

 

今後とも“NEKUレメ”スタッフ一同より良い物をお届け出来る様に邁進していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

また、次回のブログでお会いしましょう。