メンズ&レディースネックレス専門店

2023.05.26

FEATURE特集

人気上昇中 喜平ネックレス 人気の理由をご紹介

いつもNEKUレメスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
過ごしやすい季節となりましたね。
より、オシャレが楽しい時期で嬉しいです。

さて、今回はメディアで毎日のように『金』『ゴールド』などと耳にすることがありますよね。今回は【キヘイネックレスの人気の秘密】についてお話したいな!と思います。

喜平ネックレス

喜平ネックレスとは?

「喜平」とはネックレスの形状のことを指します。

鎖状になっておりあずき型のチェーンを90度ひねって、表面をカットしたようなつくりになっています。
カットされた面が同じ面を向いて綺麗に連続して並んでいるため表面が滑らかで、カットが多いものほど輝きが増します。
時代や流行に左右されない普遍的なデザインとして高い人気を誇ります。
海外では喜平チェーンのことをカーブチェーンと呼ばれています。

種類が豊富

 

喜平はなぜ人気なのか?

ネックレスのチェーンの種類は多数ありますが、その中でも喜平のチェーンは年代問わず人気です。
その人気の理由として「資産価値」としての需要が挙げられます。
喜平ネックレスは単に装飾品としてではなく、金やプラチナとしての価値が大きいのです。
一般的なジュエリーは加工が複雑になるものも多く、その為に他の金属を混ぜて強度を高めたりするため、製作の際のコストも高くなりますが、喜平はチェーンを組み合わせたシンプルなデザインの為、デザインや加工、流通にかかく費用が販売価格に大きく反映されないのです。
地金の資産価値と大差のない金額で購入できる点や売却の際にもデザイン性のあるジュエリーなどと比べて、購入時との金額の差は小さくなります。
つまり喜平ネックレスは価値を持つのです。

W6面/20G/40CM

喜平ネックレスをご検討されている方へおすすめ

喜平ネックレスの魅力は何といってもチェーンだけでかっこいいということ。
チェーンだけでも貴金属の輝きを十分に楽しんで頂ける重厚感があることが、かっこよさの要因です。とてもシンプルで飾りが無い事もファッション性を高めています。
シンプルだから、どんな格好にも馴染み、他のアクセサリーとの重ね付けも自由自在。季節を選ばず、服装を選ばず、年齢さえも選ばない喜平チェーンは、どんな方にもお召しいただけます。
シンプルだからこそ着ける人を選ばない喜平ネックレス。着ける人や場面を選ばないこの「ファッション性」の高さも喜平ネックレスの魅力の1つです。

人気の喜平ネックレス

喜平ネックレスの選び方を知りたい方

 カットにはいくつか種類があります。
まず喜平ネックレスには複数のカット種類があります。2面、6面、8面、12面で表されるものです。
この数字は磨いている面の数を表します。
例えば、2面ならば上下2か所、6面ならば上下2か所と左右を4か所という風に、カットとは磨いている面の数になります。一般的にこの磨いている面が多ければ多いほど、要するに面数が多いほど輝きが強くなります

 編み方は主に3種類。シングル、ダブル、トリプルです。
これは、ひとつのコマに何コマかかっているか、というもので、シングルの場合はひとつのコマにひとつのコマ。ダブルはひとつのコマに2つのコマがかかっている、ということです。こちらも、編みが多ければ多いほど、輝きが強くなります。

 喜平チェーンでは、重さを選ぶこともできます。
重い喜平は太く、軽い喜平は細いです。どの位の幅のネックレスを身に着けたいか、または、予算に応じて変わってくるポイントです。

 喜平の長さも重要です。40cm~60cm まで10cm刻みで展開しています。
多くの場合40~50cmの間で長さを選ばれる方が多いです。特に、女性の場合は40cm、男性の場合は50cmが一番多く選ばれるサイズ感です。

NEKUレメオンラインショップ

最後にネクレメ編集部より

『NEKUレメ』のWEBサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
人生は、ひとつの大きな物語。
今の自分を輝かせるため・・・未来の自分を輝かせるため・・・愛・絆を深めるプレゼントとして・・・お守りに・・・毎日をハッピーに過ごせるように・・・
「どんな場面でも、主人公を輝かせてくれるのがネックレス」
それが私たちの願いことです。
あなたや大事な方の人生まで輝かせる、そんなネックレスを届けられたらと思います。

【ネクレメのコンセプト】

ネクレメの名前の由来
NECKLACE(ネックレス)+ LADIES(レディース)+ MENS(メンズ)= NEKUレメ
ネックレス・レディース・メンズから生まれた造語、それがネクレメです。
また“ネク”には「NEXT ONE(ネクスト ワン)」の“ネク”の意味も込められています。この言葉は「NEXT ONE」は、喜劇王として有名なチャールズ・チャップリンの言葉だと言われています。生涯映画製作に携わり、数々の名作を生み出してきたチャップリン。
ある時、チャップリンに「あなたの最高傑作は?」と尋ねた人がありました。
チャップリンはその時に「The next one(次の作品)」と答えたそうです。
このことは、チャップリンの映画が回数を重ねるに従って進化させようとしていたことを示します。「次はよりいい作品を作りたい」という向上心から「NEXT ONE」という言葉が自然と出てきたのでしょう。
このチャップリンの思いのように、創業115年の地域密着型から次のステージへと進化し、ECサイトネックレス専門店として進化し、お客様の信頼に応えます。

 

豊富なラインナップ

【お客様への思い】

身に着けるもの。ネックレスには何千年前からもの歴史があります。
その歴史にネックレスは、強さや力を示すものとして扱われてきました。
また、お守りとしても大切にされており、身に着ける人の幸せや無事を願うという意味が込められています。
素材やデザインは時代に応じ変化をしてきましたが、いつの時代も共通する点があります。
それは“人の想い”“人の考え”が込められていることです。
私達は、その“気持ち”をネックレスという形にしてお届けしたいと思っております。
贈られた方、贈った方にも“想い”を大切に。記憶に残るギフトとして、
ご自分にご褒美という方には、“考え”を大切にという思いを込めてお届けしたいと思っております。

私達が取り扱うネックレスの商品は、常に最高の品質を確保するために、厳しい商品チェックと徹底した品質管理が課せられています。商品一つ一つを厳しい目で査定し、社内基準をクリアしたものだけを提案させていただいています。

この厳しい企業体制が、ネット通販サイトの“信頼”へと繋がると思っております。ご自宅から気軽に購入できるご時世だからこそ、お客さまへの想いは強く、大切にしていきたいと思っております。

今後とも“NEKUレメ”スタッフ一同より良い物をお届け出来る様に邁進していきたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

▼前回の記事

結婚30周年の記念品【真珠婚】にピッタリな贈り物